事業所調査を開始します
事業所(資格)調査は国の指導に基づき組合に加入しているすべての事業所を対象に3年ごとに行う調査です。この調査により、各事業所の加入の適性や事業主、従業員の加入資格を調査します。
この調査は、組合員の及びその家族の方が当組合に継続して加入できることを証明する重要な調査です。もし、調査票の提出等がなかった場合は、組合加入の資格の有無が確認できませんので、組合加入の資格がないものとして自主的に脱退していたたきます。自主的に脱退していただけない場合は除名となります。
国保組合を取り巻く厳しい環境をご理解の上、調査にご協力をお願いします。
提出書類は以下のとおりです。
・事業所調査票
・業種・職種を確認できる書類
・従業員を確認できる書類
詳しくは、各事業所にお送りした調査用紙や添付の説明書をご覧ください。
提出期限
令和2年11月30日(月)